ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

心を燃やせ

f:id:masaco3:20220207233548j:plain

午前中、バレエのレッスンに行ってきました。

バーレッスンとセンターレッスンの間に床にヨガマットを敷いて、ストレッチや体幹レーニングをするのですが、両手アンオーで両足を45度上げてキープする時、鬼滅の刃の煉獄杏寿郎さんの『心を燃やせ!!!』というセリフを思い出しながら、お腹の脂肪を燃やしています。

センターレッスンのパは集中していないと、順番を忘れてフリーズしたりグダグダになってしまうので、『全集中!』と心の中で呟きながら踊っています。

長男におススメされた『呪術廻戦』も次男におススメされた『進撃の巨人』もハマらなかったけど、『鬼滅の刃』は遊郭編も見ていて、バレエのレッスンにも役立っています。

f:id:masaco3:20220207233538j:plain

レンは、お留守番の間、ケージのもこもこベッドでお昼寝していたようです。