ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

献血50回

今日は、姉と姪っ子親子が遊びに来てくれました。

2歳のひ孫ちゃん2号のおしゃべりが可愛くて、面白くて、お腹が痛くなるくらい笑いました。

家でまったりテイクアウトしたココスのランチ。

姉達が帰った後、献血に行きました。

歯ブラシ、ランドリーネット、手袋、絆創膏、除菌シート、エコバッグ、そして献血50回記念のお箸をもらいました。

10回、30回はガラス器をもらい、50回も色違いのガラス器だと思っていたら、もうガラス器の在庫はないようで、今治タオルか若狭塗箸か有田焼小皿から選びました。

次は70回目指して頑張ろう。

夫が会社帰りにローソンで今日から発売の総重量47%増量の盛りすぎ!生ガトーショコラを買ってきてくれました。

元の量がわからないけど、美味しかった〜。

レンは無臭なのに、今夜、肛門腺が臭ったので、お尻周りをシャンプーしました。

シャンプーしている間も、ドライヤーで乾かしている間も、ずっと大きい声で文句を言っていました。