ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

レンの食い意地

f:id:masaco3:20210310233631j:plain

バレエのレッスンに行く準備をする間、普段ならレンをケージに入れるのですが、レンが窓辺で寝ていたのでそのままにして、15分後にリビングに戻ったら、春限定さくら生八ツ橋(あんなし)をレンがケージの中に持ち込んで、口を止めていた洗濯ばさみを外しで、袋の中に舌を伸ばして八ツ橋を舐めていました。

体に悪いものではないと思うけど、レンの食い意地には困ったものです。

今日は右肩が痛くて、バレエのレッスン中、負傷した傷が癒えないまま、痛みに耐えて鬼と戦った鬼滅の刃の竈門炭治郎のセリフ、『俺は長男だから我慢できたけど、次男だったら我慢できなかった。』を思い出していました。

私は次女だけど、頑張りました。