ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

母の武勇伝

今朝、母の部屋に行ったら、母が『朝、masacoに助けを呼ぼうと思ったけど、叫んでも聞こえないだろうから・・・。』と言うので、動けないくらいどこか痛いとか、体調が悪くなったのかと心配しながら話を聞きました。

体は何でもなく、引き戸の向こう側へ行って、部屋に戻ろうとしたら、引き戸のこちら側のガラスを押さえている枠の右下が外れて浮いて、それがストッパーになって、引き戸が開かなくて部屋に入れなくなったそう。

それで母は、ベランダに出て、壁を伝って、空気の入れ替えで開けていた腰高窓から部屋に入ったと言うので、89歳の母の武勇伝にビックリしました。

下を見ると私でもムズムズする高さなのに・・・。

なので、一度枠を外して、セメダインスーパーXで枠をしっかり付け直しました。

これで部屋に入れなくなる事はなくなったけど、もし今回みたいな事があったら、床をドンドン踏み鳴らす事にしました。

その後、のんびり新聞を読んでいたら、今日もレンが新聞に乗ってきました。

仰向けになって、下から前足で私の頬をパフパフしてくれて、邪魔だけど可愛い。

昼食後、今週は運動不足なので動物園にお散歩に行きました。

ゾウさんも、

チンパンジーも、

カバさんも、寒いからか屋内にいました。

ライオンが岩の上にいるの初めて見ました。

黒いジャガーのアステカの毛並みが艶々でキレイ。

ジャガーのコムギちゃん。

レッサーパンダは、ちょうどモグモグタイムで、飼育員さんがガラスに貼ったりんごを目の前で食べてくれて可愛かった〜。

たくさん歩いて体がポカポカ温まって、いい運動になりました。