ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

『今日に生きる』

今日は、母と1959年公開の地元がロケ地だった映画『今日に生きる』を観に行ってきました。

今朝、母を映画に誘ったら、『観た〜い!この時、石原裕次郎がうちのお店にふらっと入ってきたの。』と言うので、ビックリしつつ、私が生まれる前のうちや近所が映るかなと楽しみに観ました。

残念ながら、うちの辺りは出てきませんでしたが、地元の古い風景を見られました。

石原裕次郎と言えば『太陽にほえろ!』のボスのおじさんのイメージでしたが、脚が長くて、スタイルがよくて、若い!

後のまき子夫人の北原三枝南田洋子が綺麗で、子役がフォーリーブス江木俊夫で可愛い。

二つの運送会社の対立の話なのですが、トラックの運転は荒いし、シートベルトはしないし、所かまわずタバコは吸うし、すぐに殴り合いの喧嘩になるし、時代の流れを感じました。

映画の後は、

大戸屋でランチしました。

新聞を読んでいたら、レンにネコハラされました。