ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

安静

f:id:masaco3:20210404210154j:plain

昨日は、朝のうちにお花見散歩を楽しんでから、五十肩の夜間痛が辛いので、整形外科に行きました。

以前は痛いけれど腕を自由に動かせましたが、最近は着替えるのも大変なくらい可動域が狭まってきたので、肩に注射を打って、痛み止めの飲み薬を強いものに変更してもらいました。

注射が効いたのか、肩の痛みは少し和らいだのですが、夕方から頭痛が始まりました。

肩が痛いのも辛いけど、頭痛も辛い。

夕食後に肩用のボルタレンを飲むから、頭痛の薬は飲めないと思い、おでこに冷えピタを貼って、お気に入りのバレエのレッスン用CDをかけて、

f:id:masaco3:20210404210132j:plain

ラベンダーのアロマでリラックス。

夕食後にボルタレンを飲んでも、頭痛は治まらず、こういう時、わんぱく坊主のレンがお利口さんで、いつもより早くケージに入ったので、私も早めに寝ました。

f:id:masaco3:20210404210237j:plain

今朝起きたら、頭痛が治まっていました。

よかった~。

でも、やっぱり右肩が痛い。

お医者さんに『痛いうちは安静。』と言われたので、今日は安静にして、BSでやっていた映画『セーラー服と機関銃』を観ました。

なぜかレンも真剣に観ていました。

ムリすれば何でもできるけど、バレエのレッスンもしばらくお休みして、安静にして真面目に治そう。