ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ドーハの歓喜

サッカーのFIFAワールドカップカタール大会が開幕しましたが、我が家は全然盛り上がっていませんでした。

(8年前はジュライにサムライブルーのユニフォームを着せて盛り上がっていたなぁ。)

昨夜、日本の初戦の相手はドイツで、前半PKを決められたところで私はテレビを消して、リビングで本を読んでいました。

そろそろ寝ようと寝室に行ったら、いつもなら早寝の夫が起きてテレビを見ていて、『日本がドイツに逆転して2対1で勝ってる。』と言うので、そこから私も観戦しました。

アディショナルタイム7分の時間の過ぎるのの遅いこと、遅いこと。

そのまま日本がドイツに勝ちました。

ドーハの悲劇をテレビで観戦していてガッカリした時から29年が過ぎ、日本のサッカーは随分進化したなぁと思いました。

今日は母と姉と3人でうのしまヴィラでランチしました。

スムージーとサラダとスープ。

母と私は本日のパスタ。

姉はハンバーグ。

今日の海は波が荒かった。

こたつの上で香箱座りするレン。