ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

元気の秘訣

f:id:masaco3:20191020000107j:plain

今朝は小雨の中、トイレ散歩に行きました。

〇シッコは、勝手口の外でもできるのですが、ウン〇は、歩いて、地面や草のニオイを嗅がないと催さないので、雨でもお散歩に行きます。

濡れた後は、お手入れが大変ですが、一日2回の排便がジュライの元気の秘訣のような気がしています。

f:id:masaco3:20191020000831j:plain

今夜、ラグビーワールドカップの準々決勝のニュージーランドvsアイルランド戦を夫と長男とテレビで観戦しました。

日本の試合は、ハラハラして見られませんが、オールブラックスの試合は、華麗なプレイから目が離せません。

ディフェンスは黒い壁のように破れないし、攻撃は隙あらばスクラムハーフやフッカーも飛び込んでトライするし、元ラガーマンの長男が『今のパス見た?』と感動するくらいパス回しが速いし、とにかくやることなすこと痺れます。

ボーデン・バレットの頭を低くして加速する走り方がカッコよくて大好きなのですが、今日もキックからのトライを見られたし、最後はボーデン・バレットから弟のジョーディー・バレットにパスして、ジョーディー・バレットが飛び込んでトライを決めたし、大興奮でした。

<明日はいよいよ日本vs南アフリカ戦。 by ジュライ>