ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

瓦そば

f:id:masaco3:20210405212127j:plain

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出てきた山口県の郷土料理『瓦そば』を食べてみたいとずっと思っていました。

スープ付きの瓦そばが生協のカタログに載ったので、注文して、今日のお昼に作ってみました。

本物を食べたことがないので、これが正解か不明ですが、油で炒めた茶そばに牛肉と錦糸たまごと刻みのりとネギと大根おろしをトッピングしてレモン汁をかけてみました。

初めて食べる食材の組み合わせで、食べ慣れない感じでしたが、普通に美味しかった~。

バレエのレッスンを休んだので、その分、ストレッチしようと床に仰向けになっただけで右肩に激痛が走りました。

生協の荷物を運ぶ時も気を付けていたのに、ちょっとした腕の向きで右肩に激痛が走りました。

夜、寝ていて寝返りを打った瞬間激痛が走るし、右肩に地雷が埋め込まれているみたい・・・。

五十肩、辛い。

右肩を固定しようとドラッグストアにアームスリングを買いに行ったら、昔ながらの布の三角巾しか売っていなかったので、買わずに帰ってきました。

使ってないエコバッグでアームスリングを作ろうかなと思いましたが、気力が湧きません。

とにかく地雷を踏まないよう右肩の動きに気を付けよう。

f:id:masaco3:20210404210221j:plain

今日のレンはキッチンカウンターに上がったり、シンクに入ったり、ワルワルでした。

でも、『こら~!』とキッチンの角に追い込むと、ひっくり返って無抵抗になります。

平和主義者のレンです。