ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

五十肩が治ってきた

今日はウニ好きの母とウニクリームパスタのランチ。

殆どウニ感ゼロだったけど、二人ともペロリと完食しました。

ところで、去年の春は五十肩の激痛と闘っていました。

何もしていなくても、アームスリングで腕を吊ってじっとしていても、常に痛くて、特に夜間痛が酷くて、眠れないまま朝になる事もしょっちゅうで、整形外科でステロイドと痛み止めの注射を打ってもらって、湿布貼って、トラムセットという強い痛み止めの薬を飲んでも激痛が治らず、心が病みそうになり、食欲も落ちて、夫が長期出張で不在だった事もあり、食事を具沢山野菜スープとサラダのような簡単なもので済ませ、シュルシュルと体重が減りました。

年が明けて気が付くと、夜間痛が治まり、いつの間にかエプロンのリボンを後ろで結べるようになり、五十肩の痛みを忘れて過ごす日が増えてきました。

今も腕の角度によって痛みがありますが、あの不安になる激痛ではなく、回復途中だなと思える大丈夫な痛みになってきました。

痛くないってなんて幸せなんでしょう。

でも、痛みと引き換えに食欲と体重が戻ってきました。

痛くなくて体重が減ったままがいいんだけどなぁ。

最近、間食が多いし、運動不足だから、それを気を付けよう。

今日はイタズラしなくてお利口だなぁと思っていたら、次男のオランダ土産の大事なミッフィーちゃんを強奪するレン。