ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

桜の思い出

f:id:masaco3:20210331230845j:plain

今週はバレエのレッスンがお休みで運動不足なので、お花見散歩に行きました。

f:id:masaco3:20210331230405j:plain

3月だというのに風が吹くと桜が散り始めました。

f:id:masaco3:20210331230306j:plain

長男が中学生になる時、入学式で新入生代表挨拶をすることになり、ゴーストライターの私が挨拶文を考え、長男が巻紙に清書し、入学式で読み上げました。

忘れもしません。

出だしは『桜のつぼみもほころび始め・・・』でしたが、その年の4月7日は桜のつぼみは硬いままで1つもほころんでいませんでした。

f:id:masaco3:20210331230215j:plain

その2年後、次男も入学式で新入生挨拶をすることになり、挨拶文を丸パクりしましたが、その年の4月7日は桜が満開で、次男は出だしの『桜のつぼみもほころび始め・・・』を『桜の花も満開の・・・』と臨機応変に読み替えていました。

なんだか懐かしいなぁ・・・。

当時に比べると、3月に桜が散り始めるなんて、早くてビックリです。

レンは今日も元気に猫じゃらしで一人遊びしていました。