ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

お花見

f:id:masaco3:20200402212752j:plain

コロナ、コロナで気が付くと、いつの間にか4月に・・・。

f:id:masaco3:20200402213128j:plain

感染拡大が止まらない大阪にいる次男が心配で、コロナ疲れ気味の今日この頃。

博士後期課程に進んだ次男ですが、3月末にアメリカの大学に行く予定がキャンセルになりホッとしたものの、秋から欧州の大学に留学する予定で、とっても心配。

それもキャンセルにならないかなぁ・・・。

f:id:masaco3:20200402213542j:plain

そんな春でも、近所の神社の桜は夢のように綺麗で、眺めていたら元気が出てきました。

f:id:masaco3:20200402213641j:plain

在宅ワーク中の夫は、ドラマ『警視庁捜査資料管理室』の赤石幸男が誰も見ていなくてもキッチリ勤務時間を管理するように、午後から半日年休を申請して、母と私をお花見ドライブに連れて行ってくれました。

今朝、着替えている夫の背中を通りすがりに冷たい手で触ってリアクションを楽しむというイタズラをしたにもかかわらず・・・。

f:id:masaco3:20200402214417j:plain

母も満開の桜を見て、ますます元気。

f:id:masaco3:20200402215344j:plain

車中から神峰公園の桜を眺め、

f:id:masaco3:20200402215424j:plain

シーサイドロードから太平洋を眺め、

f:id:masaco3:20200402215548j:plain

平和通りの桜のトンネルを通って、帰ってきました。

f:id:masaco3:20200402215919j:plain

夕方、広場にお散歩に行くと、夕日に照らされた枝垂れ桜がとっても綺麗・・・。

f:id:masaco3:20200402220100j:plain

ジュラ~、こっち見て~。

f:id:masaco3:20200402221350j:plain

薫子ちゃんと2ショット。

f:id:masaco3:20200402221451j:plain

<薫子ちゃん、風が強くなってきたね。 by ジュライ>

 

《読書の記録》 2020年3月 1冊

・『うちの子が結婚しないので』 垣谷 美雨

新型コロナウイルスの影響で3月は図書館が閉館)