ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

一長一短

f:id:masaco3:20210118000422j:plain

昨日は春のような陽気だったのに、今日は真冬の寒さでした。

レンは、元気一杯やりたい放題。

f:id:masaco3:20210118002054j:plain

最近、レンが大きくなってきたので、体重を測ろうとしましたが、体重計の上でじっとできず、測れませんでした。

ジュライは『待て』と言えば、体重を測れたし、他にも『お座り』『お手』『おかわり』『ジュライ君は~い』『バーン』ができたし、凶暴だったけどお利口だったなぁ。

f:id:masaco3:20210118002523j:plain

レンは何度『ダメ』と言ってもテーブルやキッチンに上がって、しつけができないし、ごはんの前に猫ベルを鳴らす練習をしていますが、全然覚えないし、芸なしです。

でも、トイレは最初から完璧だったし、眠くなると自分からケージに入るし、寝る時とお留守番の時にケージに入れても大人しいし、そういう所はお利口さんです。