ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

読む本がない

f:id:masaco3:20210115225429j:plain

ジュラ市が1月7日(木)から1月20日(水)までの間、茨城県から「新型コロナウイルス感染拡大市町村」に指定され、図書館が1/20まで閉館になってしまいました。

ちょうど借りていた本を読み終え、リクエストしていた本を借りに行こうと思っていたタイミングで閉館になってしまったので、読む本がなくなってしまいました。

(以前は、本屋さんで文庫本の裏表紙の説明文を読んで面白そうと思った本を買っていましたが、震災の時、本棚から本がドサドサ落ちるのを見てから本を増やすのは止めて、図書館を利用するようになっていました。)

出不精なので自粛生活は全然平気ですが、読む本がないのは辛い。

1/18(月)から2/7(日)まで茨城県独自の緊急事態宣言が発令されるので、図書館の閉館も2/7までに伸びるのかなぁ。

面白い本に出会って、先が知りたくてページを繰る手が止まらなくなるあのワクワク感が好き。

仕方がないから、ワクワク感は味わえないけど家にある本を再読しようかなぁ。