ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

冬至

f:id:masaco3:20201221222410j:plain

今年の12月は寒い!

ジュライがいた頃は、お散歩のために天気や気温をこまめにチェックしていましたが、今は天気予報を前ほど熱心に見なくなりました。

冬のお散歩は、ニット帽かぶって、ネックウォーマー巻いて、手袋して、ムートンブーツ履いて、完全武装して行っていたなぁ・・・。

今頃の季節は、あっという間に日が暮れるから、LEDライトを点けていたなぁ・・・。

冬至の今日は、ジュライとの冬のお散歩の日々を懐かしく思い出していました。

猫は、お散歩に行かなくていいから楽ですが、レンはその分、部屋の中で走り回って運動して、疲れると気配を消して休憩します。

午前中、バレエのレッスンに行っている間、レンをケージに入れていたので、帰ってきて解き放したら、テーブルに上がったり、パソコンに乗ったり、さんざん悪さをして、レンがいないなぁと探したら、キャットタワーの上でくつろいでいました。

犬と猫っていろいろ違うなぁと思う今日この頃・・・。