ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

真夜中の出来事

f:id:masaco3:20201228231615j:plain

夜、レンは一人でリビングのケージで寝ています。

今日の午前2時頃、私は物音で目が覚めました。

リビングから聞こえるので、恐る恐るリビングに行って、電気をつけました。

なんと、ケージの天井の扉が開いていて、レンがケージから脱出して、一人で遊んでいたのでした。

寝る前に、ケージの天井の扉を開けて、トイレをチェックして、私が閉め忘れていたのでしょう。

初めて閉め忘れた事にビックリし、夜はケージの中で眠っていると思っていたレンが、天井の扉が開いている事に気付いて脱出した事もビックリしました。

夜遊びしたせいか、今日のレンは寝てばかりでした。