ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

チュービーム

f:id:masaco3:20201220231216j:plain

レンに猫ベルを鳴らさせるために、『ニャンだろう?!光線』をポチり、昨日、届きました。

f:id:masaco3:20201220231537j:plain

『チュービームめがけてスーパーダッシュ!』するらしく、レンも赤い光のチュービームを追いかけ、前足で捕まえようとしました。

f:id:masaco3:20201220231558j:plain

猫ベルにチュービームを当てて、レンに前足で押させようとしましたが、レンは頑なに押しません。

f:id:masaco3:20201220231341j:plain

そのうち、チュービームを追いかけるより、『ニャンだろう?!光線』を前足でルーレットのように回したり、転がしたりして遊ぶのに夢中になりました。

f:id:masaco3:20201220231255j:plain

そして今日、『ニャンだろう?!光線』がなくなっていることに気付きました。

夫と二人で、ソファの下とか、テレビの裏とか、ゴミ箱の中とか、リビング中を探しましたが見つからず、またナーグル(ハリー・ポッターに出てくる魔法生物)のせいかなぁと思いつつ、夫がダメ元で懐中電灯でテレビ台の下をのぞいたら、『ニャンだろう?!光線』がありました。

レンが転がしてテレビ台の横から入れたようです。

こんな狭い隙間に入れるとは、ビックリでした。