ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

猫はこたつで丸くなる

f:id:masaco3:20220106222935j:plain

今日は午後から雪が散らつき寒い一日でした。

レンがいないなぁと探したら、レン用こたつの中にいました。

ジュライがいた頃は、天気予報や雨雲レーダーとにらめっこしながら、雪でも雨でもお散歩に行っていましたが、今はすっかりナマケモノになってしまいました。

たまにワンちゃんとお散歩してる人を見かけると、『寒い中、ご苦労様です。』と尊敬の念を抱きます。

今にして思えば、30代でジュライを飼い始めたから、元気が有り余って凶暴なジュライと全力で楽しく向き合えました。

いいタイミングでジュライと暮らせてよかったなぁ〜。

f:id:masaco3:20220106222837j:plain

いないなぁと探すと、宅急便の中で寝ていたり、

f:id:masaco3:20220106222915j:plain

ソファとロングクッションの間にいたり、

f:id:masaco3:20220106222856j:plain

白目剥いて寝ていたり、今はそんなレンとの静かな暮らしがちょうどいいお年頃です。