ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

梅雨明けず

f:id:masaco3:20190724225723j:plain

今朝、薄日が差したので、お散歩に出掛け、トイレを済ませたら、シャワーのような雨が降ってきて、急いで帰りました。

f:id:masaco3:20190724225913p:plain

令和からバレエを頑張ると心を入れ替え、水曜日だけだったバレエのレッスンを6月から月曜日も通い始め、週2回にしたら、レッスン中の時間が早く過ぎるように感じられます。

不思議・・・。

でも、全然上達はせず、センターで、ランヴェルセ3回→グリッサードグランジュッテ→アラベスク→シャッセ、ジュッテアントルラッセ→シャッセ、ソデバスク→トンベ、パドブレグリッサード、グランパドシャをやった時、最初のランヴェルセ3回が全然前に進まず、むしろどんどん後ろに進んで、アラベスクの後がどん詰まりになって、笑いがこみあげてきました。

原因は、アティテュードの後、パドブレが6番の方向に進んでいたから。

最後のシェネの練習も、目標点に向かって進みたいのに、お仲間に吸い寄せられるように斜めに進んで、ぶつかる寸前で回避して、めっちゃ目が回りました。

ダメダメだけど、バレエ大好き~。

レッスンが終わって、外に出たら、久しぶりに太陽が眩しかった~。

その後、両親と姉と天地閣でランチしました。

<関東は梅雨明けしませんでした。 by ジュライ>