ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

アマビエ

f:id:masaco3:20200410193912j:plain

今朝も近所の神社へお散歩に行きました。

f:id:masaco3:20200410193950j:plain

風が吹くと、桜吹雪がめちゃくちゃ綺麗。

f:id:masaco3:20200410194034j:plain

満開の桜も大好きですが、桜吹雪も大好き~。

f:id:masaco3:20200410193739j:plain
私は、一年のうちで桜が咲く頃から梅雨の前までの季節が大好きで、毎年この時期、訳もなくワクワクするのですが、今年は新型コロナウイルスのせいでワクワクしません。

f:id:masaco3:20200410194053j:plain

今日は姉の誕生日。

コロナのせいで、毎週恒例のランチ会も自粛中。

そんなコロナを姉にやっつけてもらおうと、誕生日プレゼントを贈るどころか逆に、姉に『(疫病から人々を守るとされる妖怪)アマビエを描いて。』とリクエストしました。

f:id:masaco3:20200410201744j:plain

こちらは、厚生労働省新型コロナウイルス感染拡大阻止の啓発アイコンのアマビエ。

f:id:masaco3:20200410200738j:plain

3時間半後に姉が描いたアマビエが送られてきました。

f:id:masaco3:20200410200852j:plain

ピンク系もリクエストしたら15分後にピンクのアマビエが送られてきました。

仕事が速くてビックリ。

f:id:masaco3:20200410224813j:plain

早速、iPhoneの壁紙にしました。

ご利益ありそう。

<お誕生日おめでとう!&アマビエありがとう! by ジュライ>