ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ソーシャルディスタンス

f:id:masaco3:20200412223542j:plain

ワン友さんから、六花亭の『万作』というお菓子が届きました。

私の知っている六花亭の『万作』は桃山のような和菓子ですが、袋を開けるとマドレーヌのようなお菓子で、食べてみると、レモンが効いていて、とっても美味しい!

先月、生まれ変わったようで、前の『万作』より新商品の『万作』の方が断然好みだわぁと思いました。

マンサクの花言葉は、『幸福の再来』とか・・・。

f:id:masaco3:20200412214325j:plain

さて、ついに市内に新型コロナウイルスの感染者が出ました。

それに伴い、明日からのバレエのレッスンが暫くお休みになりました。

『No Ballet, No Life』の私にとって週に2回のバレエのレッスンがなくなるというのは、かなり辛い。

ジュライとのお散歩は運動にならないし、コロナ太りに拍車がかかりそうで心配です。

夕方、近所のスーパーに買い物に行ったら、イートインコーナーが閉鎖され、レジがビニールシートで遮られ、床に並ぶ位置の印があって、いよいよ緊急事態だぁという気分になりました。

<ぽんちゃんにソーシャルディスタンスを侵されてもキレません。 by ジュライ>