ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

御朱印帳袋

f:id:masaco3:20190228204205j:plain

今日は、久しぶりに一日中雨でした。

夕方、トイレ散歩に行って、郵便受けを見たら、めちゃくちゃ嬉しいプレゼントが入っていました。

f:id:masaco3:20190228204901j:plain

会うたびお洒落な手作り小物をプレゼントしてくれる友達に、御朱印帳袋をリクエストしていたのですが、2種類の御朱印帳袋とお揃いのポケットティッシュケースを作ってくれたのでした。

ピンク色で、和風の花柄で、素敵過ぎる~。

f:id:masaco3:20190228205353j:plain

裏地も濃いピンクで可愛い~。

実は、お茶の懐紙や袱紗を入れる数奇屋袋も新調したいなぁと思って、ネットで探し回っていました。

なので、紐の方を御朱印帳袋に、マグホックの方を数奇屋袋に使うことにしました。

嬉し過ぎる~。

ネットで見ていたのより、ダントツで可愛くて気に入りました。

f:id:masaco3:20190228212216j:plain

<数奇屋袋の分はテレパシーが通じたのかな。 by ジュライ>