ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

Take Free !

今日も断捨離した不用品を『ご自由にお持ち下さい』と家の前に並べました。

暫くして、追加の不用品を並べに行ったら、外国人の男性がキャディバッグを車に積み込もうとしていて、『Take free ?』と聞かれたので、『Yes!どうぞ、どうぞ!』と言ったら、ネコちゃんとワンちゃんを飼っているそうで、ペット用品も色々もらってくれました。

お国はオーストラリアだそうで、別れ際、オーストラリアのビールをくれました。

夕方、見に行くとぼちぼち減っていて、片付けようとしたら、小さな子を連れた若い夫婦が来て、『いいんですか?』と色々もらってくれました。

清掃センターに持って行く不用品が減って、お礼まで言われて、こちらこそありがとうです。

昨夜、夫がソファーでくつろいでいたので、トゲトゲシート忘れないように言ったにもかかわらず忘れて、今朝、またレンに粗相されました。

逆に、レンはトゲトゲシートがあれば粗相しないし、粗相もソファーに敷いた防水シーツにするので、ソファーに害はないし、粗相するのはなぜかいい天気の日で、洗濯した防水シーツがよく乾くし、レンがいい子に思えてしまいます。