ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

SimCity

今日はレンの爪と肉球の毛を切りました。スッキリ〜。

ところで、私は5年以上iPadSimCityをやっていました。

工場で素材を生産して、店舗で加工して、住宅を建てて、インフラを整えて、貿易して、週末はクラブ大戦に参加して、大忙しでした。

出掛ける時は、時間の掛かる素材を生産したり、加工したりして、私の起きている時間の半分くらいはSimCityに費やしているような生活でした。

それを一昨日、アプリを削除してキッパリ辞めました。

いつかは辞めようと思いつつ、無課金でせっせとレベルを上げて作り上げた街を手放すのが惜しくなっていたのですが、iPadのバッテリーの減りが早いのはSimCityのせいだったので、バッテリーを消耗しなくなり、SimCityに支配された生活から解放されて、スッキリしました。