ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

團菊祭五月大歌舞伎

今日は、母と姉と團菊祭五月大歌舞伎見物に行ってきました。

電車に乗って、車内販売が来たと思ったら、ビールを買っている二人。

歌舞伎は14時30分からの第二部なので、その前に銀座のラデュレでランチ。

赤ワインで乾杯する二人。

ミニサラダ。

牛フィレ肉のステーキ。

紅茶(マリーアントワネット)と私だけサントノーレ・ピスターシュ・グリオット。

辛党の二人と甘党の私。

今回の歌舞伎は、海老蔵さんの暫がお目当てで見に行き、イヤホンガイドを聞きながら、勧善懲悪のシンプルなストーリーを気楽に楽しめました。

土蜘は前半、眠気に襲われましたが、1列目だったので、三味線や鼓を演奏している人達の所作が興味深く、また、裃後見のテキパキした熟練の動きに目を奪われ、後半は役者さん以外の人達に注目して楽しめました。

レンは在宅ワークの夫とお留守番頑張りました。