ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

孫シッター

産後パパ育休が終わった長男から、お嫁さんが用事で出掛ける間の孫シッターを頼まれました。

そんな事言われたら、オーボールとシュークリームのお土産を持って張り切って行っちゃうでしょうよ。

ちょうど授乳が終わった時に到着して、2週間ぶりに抱っこしてゆらゆらしていたら眠って、お嫁さんが出掛けました。

ギャン泣きしたら、ママが帰って来るまで立って抱っこしてヨシヨシしようと思っていたのに、バウンサーでスヤスヤ寝て、時々、目を開けますが、バウンサーを揺らすとすぐに寝て、全然手が掛かりません。

寝顔の写真を仕事中の夫に送ると『いいなぁ。』と羨ましがっていました。

お嫁さんが帰ってきて、二人でおしゃべりしていても起きそうにないので、道路が渋滞する前に帰宅しました。

お嫁さんは感謝してくれたけど、孫シッターをさせてくれて、こちらこそ感謝です。

はま寿司のお年玉クーポンの有効期限が今日までなので、夫とはま寿司で夕食。

クーポンを全部使い切りました。

デザートは帰宅後、シュークリームとカフェオレ。

楽しい一日でした。