ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

断熱シート

電気代、ガス代が上がっているので、少しでも暖房効率がよくなって節約になればと思って、リビングの窓に断熱シートを貼ってみました。

カーテンで隠れていますが、出窓のガラスにも貼りました。

掃き出し窓は、外が見えるようとりあえず片方だけ。

勝手口ドアのガラスも。

ついでに、昨年末、ジャパネットで日立のコードレススティッククリーナーを買いました。

それまで使っていたダイソンのコードレスより軽くて、とってもいい。

この北側の窓は、夜など近くに行くと冷気を感じましたが、断熱シートを貼ったら、感じなくなりました。

それぞれの窓ガラスのサイズを測って切って、霧吹きでガラスを濡らして貼ったのですが、思っていたより簡単にできました。

最近のレンのお気に入りの場所は、手作りこたつの中。

こたつで丸くなって猫らしい。