ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

機種変更

帰国早々、次男がネットのApple StoreでiPhone13miniを買い、昨日届きました。

私はiPhoneXRを使っていて、全く問題ありませんが、次男がそれまで使っていたSIMフリーのiPhone11をくれると言うので、お下がりをもらいました。

次男がSIMカードを入れ換えてくれ、ホーム画面は今までと全く一緒なのに、アプリをタップするとパスワードを聞いてきたり、モバイルSuicaはちょっと面倒で、d払いはワンタイムパスワードがエラーになってQRコードの画面が出なくなって、機種変更ってやっぱり大変と思いましたが、次男がどうにか解決してiPhone11をXRと同じように使える状態にしてくれました。

我が家のApple担当は長男でしたが、いつの間にか次男も立派な二代目Apple担当になっていました。

今日は、母と次男と3人でアルフレスコダイニングでランチしました。

美味しかった〜。

レンの寝顔、ブサかわいい。 photo by 次男