ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

CANDY WAVE

f:id:masaco3:20220211234649j:plain

夕方から、一人できゃりーぱみゅぱみゅちゃんの10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVEに行ってきました。

f:id:masaco3:20220211235709j:plain

クラシックバレエや歌舞伎は時々観に行きますが、ライブはいつ以来か思い出せないくらい久しぶりなので、非日常を楽しもうとこの日のためにネットで買ったヒラヒラ&フリフリのお洋服を着て、感染予防のためマスクを二重にして、入場の列に並びました。

検温と手指消毒をしてからホールに入り、スマホの電子チケットを見せました。

電子チケットは初めてなので、見せるだけなのかと思ったら、『緑色の2つの星印に指を2本乗せてスライドして下さい。』と言われ、人差し指と中指を緑色の星印に乗せてシュっと右にスライドしたら、入場済の画面になりました。

コロナの感染対策のため、座席は1つおきだったので、隣の空いている席にコートとバッグを置けました。

周りの皆さん、グッズのTシャツやタオルを身に付けたり、サイリウムを持っていて、開演の時間が近づいてきたら手拍子が始まり、私の前の列の人達は立ち上がり、『おいおいおいおい、いきなりスタンディング?オバさん、場違いな所に来ちゃった?』と思いましたが、座席が1つおきのお陰で、座ったままでも隙間から見えて、くつろいで楽しめました。

きゃりーちゃんも、衣装も、振り付けも可愛かった〜。

いい社会勉強になりました。

f:id:masaco3:20220211234618j:plain

今朝、冷蔵庫からヨーグルトを持ってきて、テーブルに置いた途端、レンがやってきました。

ヨーグルトの味を覚えてから、私が食べ始まるとカップを舐めようと向かってくるので、ゆっくり食べられなくなりました。