ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

危険な暑さ

今日は太陽ギラギラで暑かったので、前から気になっていたかき氷を夫と食べに行きました。

天然氷の生いちごみるくエスプーマ、フワフワで美味しい。

スプーンを2つもらって夫と食べましたが、二人で1個でもなかなか減らず、体の芯から冷えて寒くなりました。

食べ終わって帰る頃には、かき氷の販売が終了していたので、食べられてよかった〜。

かき氷のお店と同じフードコートに最近オープンした海鮮料理屋さんの鰹のたたき白魚定食が今日まで半額だったので、一度帰宅して、ビールを飲む夫のために私の車で夕食に来ました。

薬味に隠れていますが鰹のたたきの一切れが大きくて、これで半額の600円!

帰りにホームセンターでペーパータオルとペーパータオルホルダーを買って帰って、洗面所の壁に付けました。

コロナになってから、手を洗う回数が増えて、手拭き用タオルがすぐにぐっしょりしてしまうので、ペーパータオルで拭く事にしました。

もっと早くこうしておけばよかったと思うくらいイイ感じです。

レンはエアコンの効いたリビングでお留守番。

ライオンカットにしてよかったと思う今日この頃。