ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

この世に1匹

今日も徒歩でスーパーに買い物に行く途中、野良猫を見かけました。

毛艶はいいし、痩せていないし、何食べているんだろう。

写真を撮っていたら、人懐っこく寄ってきましたが、何か病気を持っていたら、レンにうつしてしまうかも知れないので、触らずにサヨナラしました。

レンが新聞を広げて読んでいるところに邪魔しに来て、そのままウトウトし始めました。

ブサ可愛い寝顔を見ながら、星の王子さまのキツネの話を思い出しました。

世界中に可愛い猫はたくさんいるけれど、レンは私がお世話をしているこの世に1匹しかいない猫だから特別に大切で愛おしいのだと再確認しました。

 

《読書の記録》 2022年3月 5冊

・『リボルバー』 原田 マハ

・『白鳥とコウモリ』 東野 圭吾

・『星を掬う』 町田 そのこ

・『小説8050』 林 真理子

・『ソロモンの犬』 道尾 秀介

 

《読書の記録》 2022年4月 7冊

・『カラスの親指』 道尾 秀介

・『自由への手紙』 オードリー・タン

・『JK、インドで常識ぶっ壊される』 熊谷 はるか

・『我が友、スミス』 石田 夏穂

・『六人の嘘つきな大学生』 浅倉 秋成

・『美しい距離』 山崎 ナオコーラ

・『私以外みんな不潔』 能町 みね子