ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

静かな年始

f:id:masaco3:20220101232804j:plain

一昨年まで、元日は早起きして、夫とジュライと氏神様に徒歩で初詣に行って、初日の出を拝むのが恒例でした。

f:id:masaco3:20220101232828j:plain

昨年は、レンが赤ちゃんだったので夫と二人で行きましたが、今年はレン用のキャリーリュックもあるし、レンも連れて行こうと計画していました。

f:id:masaco3:20220101232845j:plain

でも、天気予報で最低気温が-3℃と言っていたので、昨夜の時点でレンはお留守番させることにしました。

そして今朝、目覚まし時計が鳴って目が覚めましたが、眠いし、レンが行かないと行く気が起きないし、寒いし、喪中だし、あっさり恒例の元旦の初詣を挫折しました。

今年は、無理せず、頑張り過ぎず、ゆる〜くやっていこう。

f:id:masaco3:20220101214814j:plain

今夜、茨城、東京、愛知、アイルランドを結んで、一族14人で2022年オンライン初顔合わせ会を行いました。

皆、健康で仲良く楽しく幸せに暮らせますように。

そして、今年こそはコロナが収束しますように。