ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

遅刻・・・

f:id:masaco3:20211117224559j:plain

レンがいないなぁと探すと、キャットタワーの一番下の箱に入っていました。

f:id:masaco3:20211117224539j:plain

さて、今日はバレエのレッスンに遅刻してしまいました。

バレエスクールまでは家から車で15分なのですが、今朝は出発して5分も走らないうちに大渋滞にハマってしまいました。

『反対車線は流れているから工事の片側通行じゃなさそうだし、おかしい。』と思い、少しずつ進んで、横道に入れる所まで来て別のルートに変更して、レッスンの開始時間に駐車場に到着して、教室に駆け込みました。

事故渋滞だったようで、私よりも遅れているお仲間もいて、先生が待っていて下さって、レッスンの最初から参加できました。

せっかちな私は遅刻はしたくないので早め早めの行動を心掛けているのに、今朝は本当にハラハラしました。