ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

爪って・・・

f:id:masaco3:20191218214826j:plain

私の手はごつい。

なので、マニキュアは滅多に塗らなかったのですが、9月に姪っ子にジェルネイルしてもらったら、爪が輝いているだけで、ウキウキして、手付きがおしとやかになりました。

ジェルネイルをオフしてから、バレエのレッスンの時に、少しでも指先がキレイに見えるように、マニキュアを塗るようになりました。

f:id:masaco3:20191218220203j:plain

今朝、バレエのレッスンに行く前、少し時間があったので、マニキュアを重ね塗りしました。

そろそろ乾いたと思って、ジュライにマナーウェアを巻いたら、マニキュアの表面がガシャガシャになってしまいました。

出掛ける前にやらなきゃならないことを全部終わらせて、更にマニキュアを重ね塗りしました。

手を振ったり、指先に息を吹きかけたりしながら、そ~っとバッグを持って、そ~っと下駄箱を開けて、そ~っと靴を取ったら、右の人差し指を中指と薬指のマニキュアがガシャガシャになってしまいました。

爪って、何をするにもどこかに触るんだぁと、普段全然意識していない爪の事をしみじみ思いました。

f:id:masaco3:20191218225050p:plain

爪はガシャガシャでも、楽しくレッスンして、両親と姉と天地閣でランチして、帰りにカスミでピスタチオ好きが作ったアイスを買って、家でデザートに食べました。

<ぼくはアイスのカップをキレイに舐めました。 by ジュライ>