ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

猫壁チャレンジ

f:id:masaco3:20210812221522j:plain

壁を前足で押し返せる猫は賢いらしい。

ちょっと前にネットで話題になった時に、レンがチャレンジしたら全然押し返しませんでした。

今日、次男がレンを抱っこしてやってみたら、ちゃんと押し返しました。

1歳になって賢くなったのかな。

さて、昨日の午後、2回目のワクチンを打って、副反応が出た時に備えて準備していましたが、昨夜も今朝も打った所が痛いくらいで大した事なかったので、買い物に行ったり、新盆の準備をしたり動き回っていたら、お昼頃から体がだるいような、微かに節々が痛いような感じになってきました。

熱は、35.9度、36.4度、36.9度と測るたびに上がって来たので、アセトアミノフェンを飲んで横になっていたら、夕方には36.0度に下がり、それからは体も普段通りに戻りました。

明日からお盆なので、軽く済んでよかった〜。