ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

『逆ソクラテス』

f:id:masaco3:20200925101458j:plain

真夜中に目が覚め、読みかけだった伊坂幸太郎さんの『逆ソクラテス』を一気読みしました。

読後感爽やかで、面白かった~。

心にズシンと響いたセリフを記録しておこう。

『僕はそうは思わない』

『威張ってるやつは最後は負ける』

『未来のおまえは笑ってる』

『相手によって態度を変えることほど、恰好悪いことはない』

『そうだよ、永遠。バスケの最後の一分が永遠なんだから、俺たちの人生の残りは、あんたのだって、余裕で、永遠だよ』

『地味でもいいじゃないの。やっぱり、最終的には、真面目で約束を守る人間が勝つんだよ』