ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

大掃除

夫も私も、やる気スイッチが入らないまま大掃除を始めました。

レンだけがブラーバを監督して張り切っていました。

でも、どうにか大掃除が終わりました。

photo by 次男

《読書の記録》 2022年5月〜12月 43冊 2022年合計65冊

・『めぐり逢いサンドイッチ』 谷 瑞恵

・『ムーンライト・イン』 中島 京子

・『李王家の縁談』 林 真理子

・『プリズン・サークル』 坂上

・『東大教授、若年性アルツハイマーになる』 若井 克子

・『タラント』 角田 光代

・『不安と折り合いをつけてうまいこと老いる』 中村 恒子

・『心に折り合いをつけてうまいことやる習慣』 中村 恒子

・『向日葵の咲かない夏』 道尾 秀介

・『団地のふたり』 藤野 千夜

・『八月の母』 早見 和真

・『老〜い、どん!2』 樋口 恵子

・『もうわかれてもいいですか』 垣谷 美雨

・『マジカルグランマ』 柚木 麻子

・『87さい、古い団地で愉しむひとりの暮らし』 多良 美智子

・『拾われた男』松尾 諭

・『もしあと1年で人生が終わるとしたら?』 小澤 竹俊

・『赤と青のエスキース』 青山 美智子

・『定年オヤジ改造計画』 垣谷 美雨

・『たんぽぽ球場の決戦』 越谷 オサム

・『マイクロスパイ・アンサンブル』 伊坂 幸太郎

・『夏の体温』 瀬尾 まいこ

・『80歳の壁』 和田 秀樹

・『熔ける再び』 井川 意高

・『春、戻る』 瀬尾 まいこ

・『ハチドリのひとしずく』 辻 信一

・『チョコレートコスモス』 恩田 陸

・『犬のかたちをしているもの』 高瀬 隼子

・『ぼく モグラ キツネ 馬』 チャーリー・マッケジー

・『夢をかなえるゾウ 0』 水野 敬也

・『夫の後始末』 曽野 綾子

・『笑って生ききる』 瀬戸内 寂聴

・『にゃんこ四字熟語辞典』 西川 清史

・『パリの空の下で、息子とぼくの3000日』 辻 仁成

・『夜に星を放つ』 窪 美澄

・『おいしいごはんが食べられますように』 高瀬 隼子

・『宙ごはん』 町田 そのこ

・『汝、星のごとく』 凪良 ゆう

・『イオカステの揺かご』 遠田 潤子

・『掌に眠る舞台』 小川 洋子

・『犬を盗む』 佐藤 青南

・『死に方がわからない』 門賀 美央子

・『#真相をお話しします』 結城 真一郎

読書の記録として読み終わった本の写真をインスタにアップしていますが、テキストデータに残さないと読んだかどうかタイトルで調べられないので、頑張って入力しました。

印象深くて内容をしっかり覚えてる本もあれば、内容をすっかり忘れている本もある・・・。