ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

食欲&読書の秋

f:id:masaco3:20200923224757j:plain

朝は曇りだったのに、バレエのレッスンに行く頃は土砂降りになりましたが、今日も張り切ってレッスンに行ってきました。

(ピルエットを回ってポーズした時の目線は前の手の中指!)

さて、北海道から帰ったら粗食にするはずだったのに、今夜もイクラ丼を食べてしまった~。

ジュライがいなくなったら、食欲が落ちてげっそり痩せるはずだったのに、太ってしまった~。

朝夕のお散歩に行かなくなり、ソファに寝転んで本を読んだりゴロゴロしているんだもの太るわね。

『宇宙でいちばんあかるい屋根』は映画を観る前に読み終わって、『ウツボカズラの甘い息』は先が気になって、後半一気読みして、昨日の午前2時に読み終わりました。

先程から、『逆ソクラテス』を読み始まったのですが、序盤から面白くて、転校生の安斎くんの『僕はそうは思わない』という言葉を心にメモしました。