ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

元気な87歳

f:id:masaco3:20200914202357j:plain

午前中、バレエのレッスンに行って、帰りに母をピックアップして、湯楽の里に行くので、今日は大荷物。

f:id:masaco3:20200914202521j:plain

バレエでいい汗かいて、いろいろなお風呂に入って気持ちよかった~。

f:id:masaco3:20200914202705j:plain

湯上りに生ビールで喉を潤す母、87歳。

f:id:masaco3:20200914201420j:plain

太平洋を眺めながらランチ。

f:id:masaco3:20200914202936j:plain

いろいろなお風呂を移動するたび母に『転ばないようにね。』とさんざん言っていた私が、帰りに玄関の段差を踏み外して転びそうになりました。

母は、去年の今頃、右膝が痛かったのに、いつの間にか治っちゃうし、麻生太郎さんのように左の口角が下がってしまった顔面神経麻痺も治っちゃうし、主治医の先生もビックリの回復力で、本を読むスピードは私よりずっと速いし、つまずいたり、転んだりしないし、私より元気かも。