ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

後回し

f:id:masaco3:20200915190557j:plain

アイロンがけが面倒で後回しにしていたら、夫のスラックスが3本とワイシャツが5枚も溜まってしまいました。

米津玄師の『STRAY SHEEP』を聴きながらアイロンがけしたら、気分がアップして、『Flamingo』の『フラッフラッフラッフラッミンゴ~』の所は、ノリノリでアイロンを左右に動かして、楽しかった~。

ところで、3日前の夕方、本を読んでいたら、瞬きするたび、右目の端に小さな稲妻のような光が走り、夜になったら光は収まりましたが、綴じ紐くらいの太い黒い糸が見えるようになりました。

糸は日に日に細くなって気にならなくなってきましたが、網膜が剥がれたり、穴が開いたりする時も飛蚊症の症状が出るらしいので、後回しにせず、今日の午後、眼科を受診しました。

散瞳後眼底検査で今のところ網膜に異常はなく、1~2週間後と1か月後に検査して変わりなければ、加齢による飛蚊症でしょうと言うことでした。

加齢による飛蚊症という響きはちょっとショックだけど、とりあえず網膜に異常がなくてよかった~。

あと2回の検査も異常がありませんように・・・。

f:id:masaco3:20200915184917j:plain

眼科の帰り道、柴犬の小春ちゃんに会えました。

ジュライが一緒の時は、ジュライがガウるからナデナデできなかったけど、今日はたっぷりナデナデさせてもらえて、小春ちゃん可愛かった~。