ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ペットロスにならない?

f:id:masaco3:20200809210303j:plain

ジュライが生きていた時、夫や私がアイスクリームやヨーグルトを食べ終わると、ジュライがカップを舐めていました。

なので、いつもジュライの分を少し残していました。

アイスクリームやヨーグルトを食べたら、ジュライに舐めさせてあげたいとしんみりするかと思っていたのに、今夜、ハーゲンダッツを食べても全然しんみりせず、最後まで綺麗に食べました。

f:id:masaco3:20200809211218j:plain

今日、2年前の夏に16歳でお星様になったけんちゃんのママからジュライへのお悔やみの電話を頂きました。

けんちゃんも最期は腎不全で、毎日ご主人と二人でけんちゃんを抱えて病院通いして看取ったそうで、ペットロスにならなかったそうです。

ワンコが長寿で、悔いなく看取るとペットロスにならないのかなぁ。

全然ペットロスにならない私は薄情なのかなぁとか、時間をおいてなるのかなぁとか思っていましたが、けんちゃんママとお話しして、このまま私もペットロスにならない気がしてきました。