ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ジュラなき世界

f:id:masaco3:20200807233500j:plain

ジュライが生きている時、ジュラなき世界を想像しただけで悲しくて、私は絶対に重症のペットロスになると思っていたのに、不思議なくらい心穏やかに過ごしています。

ジュライの写真や動画を笑顔で『可愛かったなぁ~。』と見返しています。

母が時々、『大丈夫?』と心配してくれるのですが、『晩年のジュラは凶暴だったから、DV夫とやっと別れられた妻の気分かな。』と言ったら、大笑いされました。

f:id:masaco3:20200808001014j:plain

悲しくないのは、一筋縄では行かないジュライを最期まで精一杯お世話して、自分としてはこれ以上できないと思う看取りができて、きっとジュライは幸せだったと信じているからかなぁ。

それとも、私のどこかのネジが外れちゃったのかなぁ。

それとも、時間をおいて悲しみが押し寄せてくるのかなぁ。

まぁ、その時はその時、なすがママ、きゅうりがパパということで・・・。