ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ゾイドとデジモン

今日は、捨てようと思っていたゾイドデジモンのおもちゃをWonderREXに持っていきました。

ゾイドは組み立てあるので買取不可で、デジモンは状態が悪いので買取不可で、引き取ってもらえませんでした。

帰りにダメ元でブックオフに持って行ったら、3,744円で買い取ってもらえました。

ゾイドはほこりかぶったまま、バラバラな部品もぜんぶまとめて段ボールに入れたのに、値段がついて嬉しい〜。

ブックオフは去年もデジモンを高く買い取ってくれてデジモンのニーズがあるのかなぁ。

長男は小さい頃から合体ロボやプラモデルやブロックで何か作るのが大好きで、工学部に進んだのは正解だったなぁとしみじみ思います。

同じ理系でも理学部に進んだ次男はそういうおもちゃには全然興味なく、最近断捨離したおもちゃはほぼ長男のおもちゃで、次男は小さい頃一体何で遊んでいたんだろう。

さて、レンの段ボールの爪研ぎがボロボロになってきたので、麻紐の爪研ぎを買いました。

とても気に入ったようですが、爪を研がず、全身を擦り付けたりしていたと思ったら、いきなり粗相しました。

レン、なんで〜?!

生協のカタログで見て、GODIVAのハートの缶が可愛かったのでバレンタイン用に買って、戸棚にしまっていたのをすっかり忘れて、今夜思い出して、夕食後に夫と今頃バレンタインのチョコを食べました。