ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

胃カメラ

今日は市の胃がん検診で内視鏡検査に行きました。

事前に胃カメラを鼻からか口からか選べ、3年前に鼻からやった時、私の鼻は北島サブちゃんのような感じで鼻の穴は大きいのですが、奥が細くて辛かったので、今回、口からにしました。

最初に胃の泡を消すお薬を飲み、次にドロっとした喉の麻酔のお薬を喉付近に溜めて2分後に飲み込み、胃カメラを飲む直前にも苦い麻酔を喉にスプレーしましたが、オエーっと何度もえずいて、涙とヨダレが流れて、拷問のようだった〜。

辛過ぎて次は絶対鼻からやると思いながら耐えました。

今日のバレエのレッスンはお休みする事にしていましたが、検査の前、早めに終わったらレッスンに行く気でいました。

頑張って耐えたので、急げばレッスンに間に合う時間でしたが、心身共ににダメージが大きくて、とても行けませんでした。

結果は郵送で届くそうですが、とりあえず胃も十二指腸もキレイだそうでよかった。