ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

まさかの膀胱炎

f:id:masaco3:20181212222627j:plain

急に冷え込んだので、ジュライのお腹を心配していましたが、今朝もいいウン〇でした。

でも、〇シッコが、〇シッコのポーズをしているのに、殆ど出ていなくて、なんかいつもと違いました。

f:id:masaco3:20181212224104j:plain

バレエのレッスンから帰って、巻いていたマナーウェアを外すと、ピンクの〇シッコをしていたので、動物病院に連れて行きました。

f:id:masaco3:20181212224314j:plain

細いカテーテルで採尿して、尿検査して、膀胱を超音波したところ、腫瘍とかはなく、細菌性の膀胱炎ということで、抗生物質と吐き気止めのお注射をして、抗生物質と吐き気止めのお薬が10日分出て、10日後に尿検査に行くことになりました。

f:id:masaco3:20181212224926j:plain

<年取るといろいろあります。 by ジュライ>