ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

急成長

今日は母とウズベキスタンから一時帰国中&ワンオペ育児中の長男を訪ねました。

お嫁さんが準備した栄養&愛情たっぷりのお昼ご飯を食べる初孫ちゃん。

食べ終わると自分でテーブルを拭き拭き。

先週会った時はハイハイだったのに、今日は何度も自力で立ち上がり、1歩2歩と足が出て、最高で6歩歩きました。

母は誕生会以来約2ヶ月ぶりに会うひ孫ちゃん4号の急成長にビックリしていました。

ところで、最近になって、長年使っている母のダイニングテーブルがカリモクの丸テーブルである事がわかりました。

偶然、カリモクのダイニングセットを見付けて発覚しました。

数年前、セットのダイニングチェアのキャスターが劣化して床が黒くなるようになり、母はダイニングチェア4脚を粗大ゴミに出して、ニトリの椅子に買い替えました。

修理できたかも知れなかったのに・・・。

貧乏性の私には衝撃的な出来事でした。