ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

新年会

昨夜はオンライン新年会でしたが、今日は姉夫婦と姪っ子ファミリーが来て対面での新年会。

レンは気配を消していました。

18時前、NHK能登半島地震のニュースを見ていたら、いきなり羽田空港で何かが燃えている映像に変わりました。

消火活動の映像は流れているけれど、アナウンサーも詳細がわかってなくて、私はテロが起きたのかと思いました。

徐々に新千歳空港発の日航機と地震の被災地に物資を運ぶ海上保安庁の航空機が衝突して炎上した事がわかり、衝突した瞬間、機体から炎が上がっていたので、最悪の事が頭をよぎり心臓がバクバクしました。

あの状況で日航機の乗員乗客379人全員が脱出できたのは奇跡に思えました。

新年早々、昨日の能登半島地震に続き、航空機の衝突事故なんて・・・。

もう大災害や大事故が起きませんように。