ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

野良猫と家猫の幸せ

昨日、母と昨日オープンした魚べいに行きました。

ウニはちょっとがっかりでしたが、しゃりが温かく、特にサーモンは脂が乗っていて美味しかった〜。

帰り道、寒空の下、じっとお座りしている野良猫を見掛けました。

ごはんとか飲み水はどうしているのかなぁ。

どこで寝ているのかなぁ。

自由な野良猫と完全室内飼いの家猫、どっちが幸せなのかなぁ。

レンはしょっちゅう喉をゴロゴロ鳴らしているので、外の世界を知らなくともきっと幸せだと信じたい。

ウクライナやガザの人々の事を思うとミサイルに怯える事もなく、暖かい部屋で過ごして、温かい食事を食べられて、大好きなバレエのレッスンに通えて、家族みんな元気で、幸せだなぁとしみじみ思う今日この頃。

ポカポカのペット用ホットカーペットの上でへそ天で寝るレン。