ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

にっぽん丸 サマークルーズ in 静岡

8/19(金)〜21(日)の2泊3日で、夫とにっぽん丸 サマークルーズ in 静岡に行ってきました。

これまで申し込んで楽しみにしていたにっぽん丸のクルーズがコロナの影響で3回連続で中止になっていて、感染者が過去最多の第7波の最中なので、今回も絶対中止だろうと思っていたのに、5月に楽しみにしていた南紀串本クルーズが直前で中止になっ後にヤケクソで申し込んだこのクルーズは催行されました。

※ここから先は、私の備忘録なので無駄に長いです。

・8/19(金)

出発1週間前と出発当日にPCR検査を受けて、陰性だったので乗船できました。

ついに、にっぽん丸に足を踏み入れました。

今回のお部屋はデラックスベランダ。

ウェルカムシャンパン。

大洗高校マーチングバンドの演奏に感動。

17時出港。手を振ってお見送りしてくれました。

船内を散策。

7階リドテラスでGODIVAのショコリキサー。

18:00〜、4階ドルフィンホールにでホリものまねエンターテイメントショー。

撮影禁止なのに、ご本人がどうぞと言うので遠慮なく撮らせて頂きました。

ショーの後、6階オーシャンダイニング春日で夕食。

春日の夕食時の名物、にっぽん丸特製ローストビーフ

21:30〜、7階オアシススタジオでお休み前のリラクゼーション(ストレッチ)に参加。

 

・8/20(土)

昨夜届いた船内新聞で、今日参加するイベントを決めておきました。

6:45〜、7階スポーツデッキでおはよう体操。遠くに富士山が見えます。

7階ホライズンラウンジで、モーニングコーヒーとデニッシュとクロワッサン。

夕食はお部屋のカテゴリーで春日と瑞穂に分かれますが、朝食はどちらでもOK。

瑞穂で朝食。

和食のお膳。

にっぽん丸伝統のビーフカレー

9:00〜、7階オアシススタジオでヨガストレッチに参加して、3階のグランドバスで海を眺めながら朝風呂。

今回、オプショナルツアーには参加しないので、下船して、清水港近くのエスパルスドリームプラザを散策。

にっぽん丸。

7階リドテラスで、にっぽん丸特製ハンバーガーとサーモンのスープ。

11:00〜、6階ラウンジ海でにっぽん丸ハウスバンドAPP(アスールプラプティ)の演奏を聴く。ボーカルの女性がめちゃくちゃ歌が上手でカッコいい。

瑞穂で昼食。

デザートまでしっかり。

13:30〜、7階オアシススタジオでベーシックヨガに参加して、14:30〜、6階ラウンジ海のアフタヌーンティーに行ってみるも、マドレーヌもマンゴー苺ケーキも美味しそうだけど、食べ過ぎて、お腹が一杯なのでパスしました。

だけど、リドテラスを通りかかったら、ついショコリキサーは飲む。

15:30頃、清水港出港。

お部屋のベランダから、うっすら富士山が見えました。

17:30〜、4階ドルフィンホールで新子景視さんのマジックショーを見ました。

ブレインダイブという不思議なマジックで楽しかった〜。

18:15〜、4階ドルフィンホールでビンゴゲームに参加して、夫が私が欲しかったキャプテンテディをゲットしました。

そのままキャプテンテディを連れて春日に夕食に行ったら、たくさんの人から『当たったの?!』と声を掛けられました。

部屋に戻って、シャワーを浴びて、夫は眠くて寝てしまいましたが、私は一人で22:45〜、4階ドルフィンホールのAPPのレイトナイトステージを聴きに行って、そのままソーシャルディスタンスディスコにも参加しました。楽しかった〜。

 

・8/21(日)

3階のグランドバスで海を眺めながら朝風呂に入って、朝食は、昨夜のうちにフロントに頼んでおいたシェフこだわりのおにぎり弁当をお部屋で。

出発前日のアフタヌーンティーから食べ過ぎ続きだったので、なんだか落ち着く〜。

大洗港が近付いてきました。

2泊3日はあっという間でしたが、夢のように楽しかった〜。

血糖値爆上がり覚悟で「食のにっぽん丸」を目一杯楽しみました。

やっぱりクルーズ大好き〜。

留守中、姉が泊まりに来てくれて、レンはすっかり姉に遠慮がなくなってました。

お留守番を頑張ったレンに贅沢ぽんちゅ〜るをあげました。