ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

読書

今日はレンとゴロゴロしながら読書三昧。

3日後に返却しなきゃいけない川上未映子さんの『黄色い家』を読みました。

クルーズに持って行って、クルーズ中に読み終わると思ったけれど、イベントがたくさんあって読書する時間はなく、ベッドに入ってから読むと心地よい睡魔に襲われ、ページが進みませんでした。

今日、半分くらい一気に読んだところで、内容が辛くて、一度休憩しました。

そして、気分を変えるために、同じく返却が3日後の瀬尾まいこさんの『私たちの世代は』を読み始めました。

どちらも夜のお仕事のお母さんと娘が出てくるのですが、全然違って、ほんわか温かい気持ちになって、一気読みしました。

せっかくリクエストして順番が回ってきたので、頑張って『黄色い家』も読み終えようと思います。